4歳11ヶ月 2008年08月の子育ての記録

トミカに興味がなくなりつつある

2008-08-13 12:30:37

半年ほど前は、あれほど興味があったトミカのミニカーやガードランナー、ハイパーレスキューで遊ぶ機会がめっきり減ってきた。
かわりに最近興味を持っているのは、ゴーオンジャーと仮面ライダー・キバ。

「子供の興味の移り変わりと言うのは早いもんだな」とつくづく思う。

セミを触れない件

2008-08-06 10:35:58

最近虫に興味があるようで、毎日のようにセミ取りに出かけている。
網を持っていそいそと出かけていくのだけど、まだ小さい子供なので取れるのは弱ったセミばかり。

しょぼいことに「捕まえたセミを触ることができない」ので、親がそのセミを触ることになる。

うちの子だけがセミを触れないのかと思ったらじゅんちゃんもまいきくんもセミを触れないことがわかった。

無理矢理触らせようとしていたのだけど、放っておけば触れるようになるような気がしてきた。

父親の育児