4歳6ヶ月 2008年03月の子育ての記録

3月の給食は全て子供が決めたらしい

2008-03-25 10:00:00

保育園の3月の給食は、もうすぐ卒園することになるふじ組の子供たちのリクエストによって決められたらしい。
ちなみにおやつも、園児たちのリクエストが採用され、毎日子供がおやつが出てくるとのこと。

うちの子供の行ってる保育園は、変わったことをすることが多い。

新しいブログ

2008-03-12 21:40:13


子育てブログを新しいドメインに移転させた。
ドメイン名は、子供に決めてもらった。


最近寝るのが遅い

2008-03-12 21:10:51


一時期、早く寝るようになっていたのに、最近寝るのがまた遅くなってきた。
ベッドルームに行ってから、絵本を読んで、読み終わったら、腹が減ったと暴れ
て、お菓子を食べて泣き寝入りする。
そんな日々が続いている。


赤ちゃんを見に行ってきた

2008-03-08 17:58:09


友人のところに赤ちゃんが産まれたので見に行って来た。
最初は人見知りしていたうちの子だが、徐々に慣れてきて、最後のほうは、友達の長男に消防車のミニカーを貸してあげるなど、かなり慣れた様子だった。
だが、帰りの車で、「ハルトくん、消防車欲しがってるだろうね。」などと、嫌味っぽいことを言っていた。
こういう嫌な性格というのは、どのようにして形成されていくのだろうか。

JAFのイベントへ行って来た

2008-03-08 17:56:14

 JAFでイベントがあるということなので、見に行って来た。
こども免許証を作れるということだったが、うちの子供は作成を激しく拒否。どうも、他人と接触するのがあまり好きではないみたいだ。

 だが、JAFの作業車のクレーンが動く様子やサイレンがなるのを見て大喜びしていた。

父親の育児